R33GT-Rのある生活

愛車R33GT-Rを意地で維持するパパさんの日記。

 >  GT-R >  新年、あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!

2019年 スタートしましたね!

今年は、しっかり目標を立てて、仕事に遊びに取り組みたいと思います(^O^)

GT-Rに関しては、年末にかけて大掛かりなリフレッシュを計画しています。

まだ、詳細は決めきれていませんが、エンジンのオーバーホールとセッティング出しを行う予定です。

IMG_20180909_080109.jpg

その前に、R’sミーティングのおパレードランに参加した時に起きた、水温計100℃超え事件が、今年も起こってしまいました(;_;)


お正月走らせてなかったので、ファミリーで箱根まで充電ドライブに行ったんです♪
15468603210.jpeg

この後、おチビ達は熟睡zzz。

エコパに着いたときに、それは起こりました!
15468600010.jpeg

警告音と共に、針が110℃を差しています(゚△゚;ノ)ノ

すぐにエンジンを切り、エンジンルームを確認。

15468600380.jpeg

15468600260.jpeg

リザーブタンクにはクーラントは入っているけど、ラジエターから沸々と音が聞こえます。

前回も標高の高い所でのみ起こる事案。


しばらくしてからエンジン掛けると、みるみる水温が下がって85℃くらいで安定しました。
15468600120.jpeg
そのまま、下山して帰宅するまで安定していました。

何だこれ?!

うちのは、コーヨーの銅2層に換えてあり、夏場でもないし、何より踏んでないのに起こるんです。

とりあえず、ラジエターキャップを発注したので、交換して様子をみてみます。

15468601040.jpeg


今年は、車検もありますし、ツーリングも行きたいので、トラブルは早めに片付けます!



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

コメント






管理者にだけ表示を許可する