2019-01-02 (Wed)
2019年 スタートしましたね!
今年は、しっかり目標を立てて、仕事に遊びに取り組みたいと思います(^O^)
GT-Rに関しては、年末にかけて大掛かりなリフレッシュを計画しています。
まだ、詳細は決めきれていませんが、エンジンのオーバーホールとセッティング出しを行う予定です。
その前に、R’sミーティングのおパレードランに参加した時に起きた、水温計100℃超え事件が、今年も起こってしまいました(;_;)
お正月走らせてなかったので、ファミリーで箱根まで充電ドライブに行ったんです♪
この後、おチビ達は熟睡zzz。
エコパに着いたときに、それは起こりました!
警告音と共に、針が110℃を差しています(゚△゚;ノ)ノ
すぐにエンジンを切り、エンジンルームを確認。
リザーブタンクにはクーラントは入っているけど、ラジエターから沸々と音が聞こえます。
前回も標高の高い所でのみ起こる事案。
しばらくしてからエンジン掛けると、みるみる水温が下がって85℃くらいで安定しました。
そのまま、下山して帰宅するまで安定していました。
何だこれ?!
うちのは、コーヨーの銅2層に換えてあり、夏場でもないし、何より踏んでないのに起こるんです。
とりあえず、ラジエターキャップを発注したので、交換して様子をみてみます。
今年は、車検もありますし、ツーリングも行きたいので、トラブルは早めに片付けます!
今年は、しっかり目標を立てて、仕事に遊びに取り組みたいと思います(^O^)
GT-Rに関しては、年末にかけて大掛かりなリフレッシュを計画しています。
まだ、詳細は決めきれていませんが、エンジンのオーバーホールとセッティング出しを行う予定です。
その前に、R’sミーティングのおパレードランに参加した時に起きた、水温計100℃超え事件が、今年も起こってしまいました(;_;)
お正月走らせてなかったので、ファミリーで箱根まで充電ドライブに行ったんです♪
この後、おチビ達は熟睡zzz。
エコパに着いたときに、それは起こりました!
警告音と共に、針が110℃を差しています(゚△゚;ノ)ノ
すぐにエンジンを切り、エンジンルームを確認。
リザーブタンクにはクーラントは入っているけど、ラジエターから沸々と音が聞こえます。
前回も標高の高い所でのみ起こる事案。
しばらくしてからエンジン掛けると、みるみる水温が下がって85℃くらいで安定しました。
そのまま、下山して帰宅するまで安定していました。
何だこれ?!
うちのは、コーヨーの銅2層に換えてあり、夏場でもないし、何より踏んでないのに起こるんです。
とりあえず、ラジエターキャップを発注したので、交換して様子をみてみます。
今年は、車検もありますし、ツーリングも行きたいので、トラブルは早めに片付けます!